japlishと旅~インド編~

japlishと旅~インド編~ | Japlish

2004年 インド

 

「一度行くとはまるか、もう行きたくない」と言われることで有名なインドという国。

 夏休み直前に旅行会社で「今からチケット取れるアジアの国だと。。。モンゴルかインドですね」と言われて行きました。

 

前回のアメリカの対極で、スケジュールは決めずガイドブックも持っていかないという旅の方法にしました。

 

本当に路上に牛やヤギがいっぱいいて、ホテルのベランダに猿が来たりと飽きない旅でした。 

ちなみにまた行きたいとも行きたくないとも思わなかったのですが、9年後にまた行きましたw

 

オールドデリーにて。この近くで亀の甲羅を使った仮面をおみやげに買いました。

オールドデリーにて。この近くで亀の甲羅を使った仮面をおみやげに買いました。

 

バラナシのガンジス川の近くの橋。ガンジス川は汚いけど泳ぎました!その後に髪切りました。

バラナシのガンジス川の近くの橋。ガンジス川は汚いけど泳ぎました!その後に髪切りました。

 

タージマハールは周りの庭にリスや猿がいたのが印象的

タージマハールは周りの庭にリスや猿がいたのが印象的。