旅行

japlishと旅~チェコ・ドイツ編~ | Japlish
バルセロナ⇒ウィーンへの飛行機に乗り遅れてしまい、「ウィーンは今回じゃないんだな」と思い込むことにして、予定になかったチェコのプラハへ行きました。

スペインから気温が15度ぐらい下がり凍えてはいましたが、素晴らしい国でした。
もっと読む
japlishと旅~ポルトガル・スペイン編~ | Japlish

HERZを退社して「行くなら今しかない!」と3週間のヨーロッパ旅行へ。

フランス→ポルトガル→スペイン→チェコ→ドイツという工程でした。

 が、しかし、初日にiPodを無くして落ち込んでいたため、フランスの写真がありません。よって写真はポルトガルからになります(泣)

もっと読む
japlishと旅~チュニジア・フランス編~ | Japlish

図書館で借りてきた「チュニジアンドア」という本を見て行きたくなったチュニジアは初のアフリカ大陸への旅行でもありました。 

首都のチュニス→砂漠の街ドゥーズ→サハラ砂漠で年明け→チュニス→経由地のフランスへという工程の旅行。一番のハイライトはラクダに乗って行くサハラ砂漠でした。

もっと読む
japlishと旅~インド編~ | Japlish

「一度行くとはまるか、もう行きたくない」と言われることで有名なインドという国。 夏休み直前に旅行会社で「今からチケット取れるアジアの国だと。。。モンゴルかインドですね」と言われて行きました。

もっと読む