japlishと旅~チェコ・ドイツ編~

japlishと旅~チェコ・ドイツ編~ | Japlish

2009年 チェコ

バルセロナ⇒ウィーンへの飛行機に乗り遅れてしまい、「ウィーンは今回じゃないんだな」と思い込むことにして、予定になかったチェコのプラハへ行きました。

スペインから気温が15度ぐらい下がり凍えてはいましたが、素晴らしい国でした。

「こじんまりとしたクラシックコンサートに行きたい」という夢もプラハでかないました。

 

プラハ城にて。スペインではTシャツだったのにチェコは雪でした

プラハ城にて。スペインではTシャツだったのにチェコは雪でした。

 

「骸骨教会」として有名なセドレツ納骨堂にて

「骸骨教会」として有名なセドレツ納骨堂にて。

 

かなり有名なのになぜか他に客がいなかったので満喫8割。2割は怖い

かなり有名なのになぜか他に客がいなかったので満喫8割。2割は怖い。

 

グループ3組ぐらいで歩いている1枚はお気に入り

グループ3組ぐらいで歩いている1枚はお気に入り。

 

 

2009年 ドイツ

チェコのプラハでベルリンのホテルを予約してから、電車でドイツへ行きました。

 

ベルリンは在住に日本人が多く、観光も良いけど「住みたい街」でした。

 

帰国するために空港があるミュンヘンへ行きましたが、風邪気味のため最後はグロッキー状態でした。

 

3週間の旅行スケジュールを直前に決めていく旅行スタイルは、今後なかなかしたくても出来ないので、実行して良かったです。

 

石畳と子供はヨーロッパ鉄板の写真かもしれませんね

石畳と子供はヨーロッパ鉄板の写真かもしれませんね。

ベルリンの電車SバーンのB線にて

ベルリンの電車SバーンのB線にて。

博物館でのこの風景はよく覚えています。展示品は覚えていませんが

博物館でのこの風景はよく覚えています。展示品は覚えていませんが。

ミュンヘンの広場の風景

ミュンヘンの広場の風景。

ドイツ国旗の配色でイカリ刺繍をした商品たち

メンズにも人気のシンプルなスリム長財布 革のお財布 g-12

 

スマホベルトポーチ

スマホベルトポーチM  iPhone6や7に対応サイズ sb-8-m